メイン | スプラッシュ画像の設定 »

cocos2dのインストール

ゲーム開発のフレームワークであるcocos2dを使えるようにするまでです。


1.http://www.cocos2d-iphone.org/download から、最新のパッケージをダウンロードします。
2.解凍して、適当な場所におきます。
3.「ターミナル」から、cdで、cocos2dを置いた場所(cocos2dの中)に移動します。
4.コマンド「%> ./install_template.sh」をたたきます。


で、xcodeを起動して、新規プロジェクトを作成しようとすると、
テンプレートに、cocos2dのプロジェクトが含まれています。


このテンプレートでプロジェクトを作成し、コンパイル&実行すると、
Hello World アプリが確認できます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fou.ne.jp/aoablog/mt-tb.cgi/486

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(※SPAM投稿を防ぐため、画像に書かれている文字を入力してください。)

About

2009年09月25日 00:10に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「スプラッシュ画像の設定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35